ログイン | 新規登録
メインメニュー

ほの研ブログ - しつけの失敗・・ペットがベットを占有

しつけの失敗・・ペットがベットを占有

カテゴリ : 
今日の共想法 » 笑い・失敗談
執筆 : 
 2010-3-7 8:00
 わが家は「犬が歩けば棒に当たる」でなく「人が歩けば犬に当たる」状態にある。 犬達は我々夫婦をボスとして慕っていることは日頃の彼女等の態度で良く分かる。

 出先から帰ると全犬歓声で出迎えてくれる。 出迎えのタッチが1回ですぐ行ってしまうもの、しばらく腕を柔らかく咬み続けるもの、立ち上がって顔を覗き込むもの、腹を上に向け甘えるもの、いろいろだ。

 外出する時は「用事で出かける」といえば玄関までの後追いは絶対しないが、何も言わずに出ようとすると全犬が後に付いてくる。「トイレ」というと全犬玄関に集合する。 うっかり言うと全犬動き出すので人間同士の会話で「トイレに連れて行くかどうか」は、口をモグモグ「ドッグ」と隠語を使うことにしている。

 よく人の言葉を理解する犬と感心するばかりだがベッドに寝かせたのが運のつきで、写真のように占有している。下手すると人様より先に行き、いびきをかいて寝ている。 どけるのが一苦労だ、重たい。
 こればかりは躾に失敗したが後悔先に立たずだ。「トイレに行く」の掛け声で6匹が玄関に集合した。
この写真には何匹いるかお分かりかな?!

      県民プラザ連続講座受講者/賛助会員 Y.I.さん 記



しつけの失敗・・ペットがベットを占有


*市民研究員 M.T.さんのコメント
『親しき仲にも礼儀あり』とは、人と人との関係。
 人と犬との間ではどのように言うのでしょうか。
 それにしてもこの写真の犬達、てっきり3匹と思っていたのに!!
 人間をだましてはいけませんヨ!!

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.fonobono.org/modules/d3blog/tb.php/78