ログイン | 新規登録
メインメニュー

ほの研ブログ - 布ぞうりの活用先が決定!

布ぞうりの活用先が決定!

カテゴリ : 
今日の共想法 » うれしかったこと
執筆 : 
NagahisaH 2022-9-11 8:00
 コロナが話題になり始めた頃、布ぞうり作りを楽しんでいました。そして紙の大袋いっぱいほど作り、知人に差し上げたり、福祉施設で役だてていただければと思っておりました。けれども、コロナの感染拡大の影響でハザー等の催しも開催されることがなくなり、2年もの間、それは押入れに眠ったままでした。
 ところが、意を決して「布ぞうりは今の季節!」と書いた貼り紙をつけて、家の前に出したところ、間をおかず声をかけて下さり、福祉に役立てていただけることになったので、嬉しくなりました。この行動を起こさなければ、また押し入れに入ったまま、どうなっていたのやら?

 継続コース参加者 T.M.さん

   


布ぞうり

コメント:市民研究員 H.N.さん
布ぞうりは、T.M.さんのおっしゃるとおり、夏の季節には素足に格別心地よいものですね。しかも足の健康にもいいと聞いています。沢山作られたからでしょう、色合いも素敵で、編みあがりも上々、履きやすそうに見えます。贈られた先でも喜ばれることでしょう。子供の小学校時代の親子教室で初めてぞうり作りを体験した時、サイズも編みあがりも左右バラバラだったことを懐かしく思い出しました。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.fonobono.org/modules/d3blog/tb.php/988