ほの研ブログ・ほの研通信公開

投稿日時 2009-5-4 18:26:45 | トピック: 

ほのぼの研究所がお送りするブログ「ほの研ブログ」と、ニュースレター「ほの研通信」を、みどりの日の本日、公開しました。これまでに開催した共想法で集まった話題や、ほのぼの研究所の活動状況などを、少しずつお伝えします。
ほの研ブログ「今日の共想法」のコーナーでは、2007年1月に、世界初の共想法を千葉県柏市で実施して以来、のべ1000件以上集まった話題の中から、興味深い話題を少しずつご紹介していきたいと思います。 共想法は、テーマを決めて写真などの素材と共に話題を持ち寄り、話し手と聞き手が交互に交代しながら会話し、想いを共有する手法です。

ほの研ブログ「ほの研日誌」のコーナーでは、2007年7月に研究拠点として発足し、2008年7月には、運営組織がNPO法人化したほのぼの研究所の、これまでとこれからの活動状況をお知らせします。

ほの研通信は、2009年3月に発刊しました。年三回の発行を目指します。ほの研通信を発行する目的は、共想法を中心とする、研究拠点・ほのぼの研究所の研究活動状況と、活動を通じて得られた知見を、NPO法人ほのぼの研究所の賛助会員をはじめとする関係者の皆様、興味のあるすべての方へお伝えすることです。

2009年5月4日
NPO法人 東京大学?柏市・民産官学連携研究拠点
「ほのぼの研究所」 
広報担当一同





Fonobono Research Instituteにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.fonobono.org

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.fonobono.org/article.php?storyid=7